スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賃貸改修費用を戸当たり最大100万円補助

11 21, 2010

国土交通省はこのほど、10月に閣議決定された経済対策に盛り込まれた、空き家のある賃貸住宅のリフォーム費用を戸当たり最大100万円補助する事業「住宅セーフティネット整備推進事業」の概要を公表した。同事業は、子育て世帯や高齢者世帯、低所得者世帯など住宅確保要配慮者のセーフティネットを強化するためのもの。改修工事後の入居者を住宅確保要配慮者とすることなどを条件としている。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011190003.html

 対象となる住宅は、1戸以上空き家がある戸建てもしくは共同住宅。工事内容は耐震、バリアフリー、省エネのいずれかを含む必要があるそうだ。

スポンサーサイト

10月のキャンペーン

10 10, 2010

10月のキャンペーンについてはお電話でお問い合せください。

フリーダイヤル 0120-961-673

 

空間建築ファクトリー株式会社

豊島

リクルートフォレントインシュア 値上げ

08 01, 2010

週間全国賃貸住宅新聞

家賃債務保証 料金の値上げの動き

家賃債務保証大手のリクルートフォレントインシュア(東京都中央区)は7月15日、同社が提供する家賃債務保証商品の保証料を改定することを発表した。

新料金への改定は10月から。契約時の初回保証料を従来の月額賃料の50%相当額から100%相当額に引き上げる。同時に、事務取扱手数料を5%に改定する。

 同社は料金改定の理由として、秋の臨時国会で成立すると見られている新法への対応、景況悪化による家賃滞納の増加と訴訟コストの増加、家賃単価下落による保証料単価の下落などを挙げている。

また、公認会計士協会から初回保証料を一括売り上げ計上方式から期間按分計上へと変更すべきと指摘されていることも理由としている。

このご時世に値上げですか。。。

 

デザイナーズマンション後悔最小化計画

07 18, 2010

当社はデザイナーズマンションを多く取扱います。

当社一級建築士の金丸が夏季限定で 『デザイナーズマンション後悔最小化計画』というコーナーを作りました。

rmdm4[1].gif

 デザイナーズマンションには良いところ悪いところがあり、まったく後悔しないということはありません。しかし、今の住まいで引き続き暮らしていくことは、まったく後悔がないことでしょうか。デザイナーズマンションで楽しい暮らしが待っているかもしれません。重要なのは、デザイナーズマンションの後悔を最小化するための取り組みなのです。

アマゾンの創業者ジェフ・ベゾフはこのように語っています。「人生の決断に際して、後悔を最小化することを原則にしている」と。

私が選んだデザイナーズマンションも、一見すると後悔しそうなデザイナーズマンションです。しかし、建築家の意図を理解することによって、後悔を最小化することができます。そして、どのように住めばいいのかという答えが見つかります。

一級建築士 金丸 昌央

アパマンショップ、ラオックス 業務提携

07 16, 2010
ラオックス、アパマンショップと業務提携へ、基本合意書締結 朝日新聞 
 アパマンショップグループの不動産の賃貸斡旋・賃貸管理等に関する顧客基盤と、ラオックスの家電量販店としてのノウハウ、仕入れルートなどの事業基盤を相互に活用し、アパマンショップグループの顧客である全国の不動産賃貸管理事業者・不動産所有者・入居者向けに、家電・家具製品などをローコストで提供することを検討する。
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。