スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INFOBAR復活!

06 09, 2011

auの新しいスマートフォン、あの「INFOBAR」が帰ってきました。そのUI。

これまでのデザイナーズケータイは外装はかっこよくてもユーザーインターフェースはアイコンのデザインを変えただけで不満を感じていましたが、ここまで徹底してカスタマイズされているとオリジナリティがあってかっこいいですね。iPhoneユーザーですがグッときてます。

スポンサーサイト
0 CommentsPosted in iPhone

スマートフォンがそのまま使える手袋

01 16, 2011

 スマートフォン対応の手袋「ピタクロタッチ」を買ってきました。

親指と人差し指の色の変わっている部分がタッチパネルにも反応しているので、iPhoneのピンチイン、ピンチアウトのジェスチャーもしっかり行うことができます。

家電量販店で1000円ちょっととお手頃なのが嬉しいところ。

もうちょっと早く買えば良かったのですが、春までお世話になろうと思います。

タッチパネル対応手袋

0 CommentsPosted in iPhone

小型無線LANアクセスポイントを買いました。

11 12, 2010

 小型の無線LANアクセスポイントを購入しました。

以前、帰省中に実家でFONルーターを使おうとしたところ、CATVインターネットには非対応で使えなかったのです。

でもこれなら大丈夫。

無線LANルーター

大きさはFONルーターと同じくらい。使い方も、インターネット回線に繋げて、iPhoneに認識されたらパスワードを入力するだけ。使い方もほぼ同じです。背面にはLANポートも1つ付いているので、パソコンは有線で、iPhoneは無線で、といった使い方も可能です。

場所を取らずインターネット回線があれば使えるので、ホテルなどの旅行の際にも持っていると便利ですよ(USBの給電にも対応していてモバイルバッテリーと繋げて使うこともできちゃいます)。

0 CommentsPosted in iPhone

ワイヤレスオーディオレシーバーを買ってみました

08 15, 2010

 前から気になってたBluetoothオーディオレシーバーを購入しました。

これがあればiPhoneで電話しながら地図を見たりできます(通話中はレシーバー内蔵のマイクを使って話せます)。音楽を聴くときもイヤホンをiPhoneから離して使えるので快適です。

ワイヤレスオーディオレシーバー

購入したのはソニーのDRC-BT30P。お店にもよりますがちょうど5千円くらいです。裏側はクリップになっていて、シャツの胸ポケットにつけたりできるようになっています。iPhoneとのペアリングも簡単で、すぐに使えますよ。

0 CommentsPosted in iPhone

eneloop stick booster

06 25, 2010

 iOS4が登場してから、使っているiPhoneアプリがどんどんマルチタスクに対応してきて快適になりました。

休日になるとマップを起動してGPSを使ったり、Twitterに写真を投稿したり、写真を撮ってその場で加工したりとあれもこれも機能を使ってしまうのでバッテリーの減りが気になってきます。

eneloop stick booster

そこでエネループスティックブースターを購入しました。単三型のエネループ2本を使ってモバイル機器を充電できる優れものです。このスティックにはUSB端子のみがついていて、iPhoneの他、携帯電話や携帯ゲーム機を充電することができます。iPhoneの場合はバッテリーを70%ほど充電が可能。これがあれば終日外出していても安心です。

いざというときのためにも持っておくといいかもしれません。

0 CommentsPosted in iPhone
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。