スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS4がキター!

06 22, 2010

 待ちにまったiPhoneOSの新バージョン「iOS4」。早速私物のiPhone3GSをアップデート。

iOS

ホーム画面にも壁紙を設定できるようになり、画面上部のバーが半透明に、Dock部分もMac OS X風になってかっこよくなりました。壁紙が変更できるようになると、気分転換できるのでいいですね。

iOS4

iPadにあってうらやましかったのが画面の回転ロック機能。iOS4でiPhoneにも。Webブラウズや動画を見ているときに、意図せずiPhoneを傾けてしまって、縦(横)のままでいいのに!となっていたのもこれで解消です。iPodのアイコンと並んでいるので、それと気付くのに時間がかかりましたが・・・。小さなことですが、嬉しい機能追加です。

iOS4の目玉機能のマルチタスクは、サードパーティー製アプリの対応状況によるので、まだ恩恵は感じていませんが、フォルダ機能だけでもアップデートする価値あり!です。

iOS4

これまではアプリをたくさん入れていると、トップ画面が何枚も追加されて、目的のアプリを起動するまでに時間がかかりましたが、ジャンル別や、お気に入りといった形でまとめて管理できるので便利です。

年に1度、OSのアップデートというワクワクがあるのもiPhoneの魅力ですね(ハードの仕様の限界で対応されない機能の追加もありますが・・・)。まだしばらくは3GSで。

スポンサーサイト
0 CommentsPosted in HTML
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。