
-- --, --

スモールガーデニング始めました。

09 02, 2011

 

さて、本日、ガーデニングの植物が届きました。21株です。

 

種類は、千日紅ローズネオン・班入りデュランタ・オキシペタラムブルースター・トレニア・スクテラリアジャワニカ・クロサンドラ・キキョウ・アメリカンブルー・ダールベルクデージー・ブルーサファイヤ・ヘデラ(アイビー)

 

以上の11種です。

 

まずは土を耕します。

IMG_3459

 

 

腐葉土と肥料をまぜてます。 二つのシャベルでざくざく混ぜます。

IMG_3462

 

それぞれの花をおいてみます。レイアウトが決まりました。

IMG_3467

 

植えている最中に虫たちが寄ってきました。

「あそこでガーデニングやってるぞー。よし行ってみよう。どれどれ」

IMG_3475

 

 

とりあえず完成。植物たちが落ち着くまで待ちたいと思います。IMG_3477花が咲くのが楽しみです。

 

 

さっそくチョウチョが遊びにきてくれました。

IMG_3469

 

 

今回お世話になった花屋さん

 


バルコニーガーデニング

08 29, 2011

ずっとほったらかしにしていたバルコニーガーデンを再開します。

 

以前は下のようにハーブが咲き乱れており香りも豊かなハーブガーデンでした。

自慢の花壇

ようやく暑い夏も終わったので、ゆっくりとスモールガーデンを再開したいと思います。まずは伸びほうだいのローズマリーを短くカット。

20100214 021

それから腐葉土をまぜ、土を耕します。 

 20100214 023

すっきりしました。

 

これはハイビスカス。小さな芽が出ています。20100214 019

 

寂しいので、手軽なポトスも植えてみました。

20100214 018
さて、どんなスモールガーデンができあがるのか。
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
