
-- --, --

やっちまいました…

11 30, 2006

私は漫画が好きです。読むのも描くのも。
昔から、ずっと買い集めている漫画がいくつかあるのですが、月刊誌などで連載されているものはコミックスの出るペースが遅かったりします。

「あれ?この巻、買ったっけな?」
と思ってしまうこともしばしば。

そんな中、久々にやっちまいました…
ダブり買い…
ber29.jpg
同じ巻を買っちゃったんです…
新刊が出て「わーい♪」って買った数ヵ月後に、また同じ巻を「わーい♪」って買ってるんです。
もう始まってるんでしょうか?ボケが…
「久々に」と前置きで書いたとおり、以前にもやってるんですよ。
少年漫画に少女漫画、4コマ漫画にと、そりゃもう 一通りは。

いい機会なので、部屋の掃除をしがてら たまってきた本を整理してみました。

続きを読む »


42.195キロの旅

11 28, 2006

頑張るよ!

 

去年、初めて参加しました

 

「ホノルルマラソン」

 

(リンクの動画を見ると、どれだけ参加者が多いか判ります)

 

今年も行ってきます。

(会社の皆さん、ごめんなさい。

 

42.195キロなんて本当に未知の世界だったけど、

ゴールした瞬間思ったことは

 

「やればできるじゃん」

 

2回目の42.195キロの旅はもうすぐ。

 

人生、毎日挑戦。

 

めぐろ

青写真~

11 22, 2006

ed635eb0momochihama2).jpg


東京には,夢を追いかけ,”自分探し”で,北から南から,海外からと,様々な土地から,来られる人々が沢山います。


かくゆう,ぼくは,”青写真”を描き,一度は,Uターン就職”の果てに,ある目的の為に遣ってきました。


実際,東京生まれ,東京育ちの


『”ちゃきちゃきの,てやんでぇい,ばぁーろ,ちきしょ~め~的な,生粋な”江戸っ子”』と呼ばれる人は,どれ位いるのでしょうか?


 


下町に行くと,なんだか,ほっとします。


 


ぼくは,三重県生まれの,愛知県育ち。
両親の影響で時々へんな,関西弁がででしまいます。


 昔,福岡に4年,大阪に半年住んでいました。
東京にはもう少しで,5年と9ヶ月位になります。


 


”ある目的”が達成したら,将来,九州~(福岡)に住もうと,思っています。


 


それまでは,まだまだ,ぼくの”青写真”はつづきます。。。。


 


東京って素敵な可能性がいっぱい詰まっていますね。


 


写真を整理してたら,バイクに跨り,リュック一つで,東京に乗り込んだ,あの情熱いっぱいの頃,の鼻たれた自分が映っていました。。。


 


周り道沢山したけど,”今”この仕事が楽しいです。


 


ここから,ここから~


 


 さぁ~やるど~


 


Tコロ



今日は何の日?

11 22, 2006

桜新町のサザエさん通り
昨夜、ラジオを聴いていましたら

 

11月22日は「サザエさんの誕生日」

 

なんだそうです。 へぇ~。

 

元祖国民的アイドルは、一体何歳になったのでしょう?

 

以前、当社スタッフ「Tコロ」くんに 「磯野家の謎」 という本を借りて読んだところ

「ふぅぅ~~~ん、へぇぇ~~~、そうだったんだぁ」 と、目からウロコです。

さすが磯野家、奥が深いというか、歴史があるというか・・・。
ていうか、なんであんなに詳しく分るんだろう???

 

ちなみに、私は今でも日曜日の夕方6:30が楽しみです。

以前は火曜日にも再放送してたんですよね?

 

めぐろ

 

磯野家の謎
磯野家の謎
posted with amazlet on 06.11.22
東京サザエさん学会
集英社
売り上げランキング: 519344

引越しの理由

11 21, 2006

部屋探しこんにちは。

お客様を物件にご案内する時に「今回のお引越しはどういった理由か」を必ずお聞きすることにしてます。

引越しされるのにはそれぞれ理由があり、それは

「荷物が多くなり、もうちょっと広いところに引っ越したい」

「職場が移動になり、通勤の便がいいところを探してます」

「ペットを飼いたいので」「家族が増えましたのでエヘヘ」

「もうちょっと収納の多いところに」「日当たりのいいところに」

とさまざまです。

以下のような理由で部屋を探されているかたもいらっしゃいました。

「部屋の中にいると携帯電話の電波が届かず、通話が出来ずに困ってます」

「隣のビルからの換気扇の臭いでベランダの窓が開けられません」

「寝室の壁に隣室の排水溝があるらしく、夜中でも排水の音がして眠れません」

 

 

続きを読む »

集中力を高めるために…

11 19, 2006
cafe.jpg■ずいぶん前にテレビで見たのですが、集中力を高めるにはコーヒーの『香り』が 最適だそうです。
勉強中、読書中、デスクワークなどなど…傍らにコーヒーを満たしたカップを 飲まずに置いておくだけで、格段に集中力が上がるそうです。

 飲まなくてもいいと言うのだから、「コーヒーは苦くて苦手」という方もお手軽簡単に実践できますね(^-^)


 ◇お単細胞な私は 日々それを実践しているのですが…

目の前に飲み物があれば、口に入れたくなるのが人間というもの…(私だけ?)

しばらく香りを楽しんでは、いつの間にかカップは空っぽに。
「…やれやれ」と 新たにコーヒーを入れては、マウス片手にぐびぐび…(熱い物でも比較的平気でいけてしまうので…)

そんな事を一日繰り返してるもんだから、仕事なんてはかどる訳が無い(コラ)
おまけにコーヒーの利尿作用も手伝ってか、トイレがやたら近い!!

…『集中力を高めるための コーヒーの香り』という、本来の目的をちっとも果たせていない私のコーヒー…

「飲んではいけない」という事ではないけれど、物事にはやはり「程度」というのが大事なようです…(そりゃそーだ)

◇もりぞ◇

医者は選びましょう

11 18, 2006
foot.gif■1年くらい前から、魚の目だのイボだのがよくできるようになりました。
しかも 足の裏に。
大して痛くもなく、勝手に治ったり ちょこっと顔を出したりを繰り返していたので とりあえず放置していたら…

出ましたよ…。ボスが。

触るだけでも痛くなってきたので、
「これはいよいよ放っておくわけにも行かないな」
と いうことで、イボイボでお世話になった皮膚科へ行ってみると、見慣れない先生が。

症状を説明し患部を見せると…

続きを読む »

お部屋を選ぶ条件

11 17, 2006

京都の大文字焼き

みなさんがお部屋を選ぶにあたって、

 

「これだけはどうしてもっ!!」

 

そんなこだわりってありますか?

 

私は・・・特にないんですよね。

 

今住んでいるお部屋も、外観と間取り図だけ見て決めてしまったくらいです。
でも、とっても満足しています。
南向きで日当たりも◎ですし、窓も多くて風通りもGood。

 

その昔、京都に3年間住んでいた事があります。 

 

そのお部屋は「東寺」の近く(徒歩30秒くらい)だったんですが、
特に迷うこともなく決めてしまいました。

 

バルコニーは北向きで日当たりもそれほど良くなかったんですが、
そこからは大文字焼きを小さ~く(本当に小さかった)見ることができました。

 

「部屋に居ながら大文字焼きを見れる・・・くふふ、ラッキー♪」

ちょっと得したぞ。

 

お部屋を決めるときって、直感も大切ですね。

 

目黒

ボクの役割・・・

11 15, 2006

一年前の自分。。。


この会社に入って、ボクにとって2回目の秋を迎えます・・・1年前より、成長したのでしょうか。。。。

 

これまで、たくさんのお客様に出会い,ときどき,ボクの役割って何なんだろうっと思うときもあります。

 

凹んでしまった,そんな時は,『リチャードカールソン』:著書の【しょせん すべては 小さな こと】という絵本を読みます。

 

絵本って,幼稚園の時,以来読みましたが。。。大人になったボクを,素直で正直な子に,戻してくれるんです。

 

全部読み終わると,風船みたいに,空を飛んでる気分になれるんです。

 

正直な心に戻って,今日も一日,まだ見ぬ,たくさんのお客様の為に,尽くすこと・・・

 

それが,ボクの役割・・・

 

 

Tコロ

  

絵本 小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと
リチャード・カールソン 小沢 瑞穂 大石 暁規
サンマーク出版
売り上げランキング: 12424

芝生のにほひ

11 14, 2006

豊洲公園
先日、物件の写真を撮るために「豊洲」に行ってきました。


皆さんがご覧になっているマンションの写真や周辺環境の写真は、スタッフが手分けして撮影に行っています。
なので、今まで行った事がない場所や、降りたことのない駅へも行くこと多数。


この仕事をしてなかったらきっと来なかっただろうなぁ。
そんな場所にたくさん出会います。



豊洲もそのひとつです。
上の写真は天気のよい日の豊洲公園。
芝生の香りにノックアウトです。


走り回る小さな子供ちゃんたちの歓声がとっても懐かしく感じた、そんな一日。
この仕事してて、よかったなぁ・・・と思った一日でもありました。



目黒

賃貸不動産のRSS配信

11 11, 2006 | Tag,賃貸不動産,RSS

デザイナーズマンションとか当社で取り扱っている物件は、デザイナーズマンション新築マンション分譲賃貸マンションが主ですが、さらにいくつかのカテゴリに分けてご覧いただけるようにしてます。

他の不動産会社ですと検索ができたりするところが多いですが、当社では条件で検索ができません。その代わりに、ペット可やピアノ可、仲介手数料半額などのカテゴリに分けてご覧いただけます。

またそのカテゴリごとにRSSフィードを配信してます。

賃貸不動産RSSフィード

最近は、RSSリーダでブラウジングしている方が多く、とても喜ばれてます。

RSSってどれくらいの方が活用しているのだろうと社内で調査したところ、使用率が約20%と低い結果が出ました

(5人中1人です)。まだまだ知らない人が多いもんだなあ。

RSSは使い出すとものすごく便利。RSSと同じように最近(?)注目を浴びはじめているのがソーシャルブックマーク

はてなとか、デリシャスとか。これも使っている人にとっては便利なツールのひとつ。

これからは検索サイトじゃなくて、こういったソーシャルブックマークで最新の情報を得るようになるだろうって誰かが言ってた。

 

若菜

 

 

部屋を動画で配信

11 11, 2006 | Tag,動画,不動産,内見,賃貸,引越し

動画で部屋の中を見れるようにしました。それで動画投稿サイトを色々と調べてみたのですが、ざっと下のサイトが見つかりました。 一番使いやすいのは Ask.jp ですが、どうも動画をUPすると画質が悪くなるようで、どういう風にUPすればいいのやら。ただ今実験中。 動画形式が悪いのか、ファイルの長さなのかなんなのか。 こちらのサイト↓で動画で室内動画がご覧になれます。
動画で見れる! 東京賃貸不動産! 


↓これはワッチミーTV動画です。




以下は動画投稿サイトです。それぞれ特色があって面白い。

◆DreaMovies http://dreamall.jp/dreamovies/
◆Dailymotion http://www.dailymotion.com/
◆ワッチミーTV http://www.watchme.tv/
◆フォト蔵 http://photozou.jp/video/top
◆アメブロ http://vision.ameba.jp/
◆moom.jp http://mooom.jp/
◆youtube http://www.youtube.com/
◆ask.jp http://video.ask.jp/
◆エキサイト http://dogalog.excite.co.jp/
◆yahoo! vidio http://video.yahoo.com/

若菜

スタッフ日記始めました

11 10, 2006 | Tag,不動産
賃貸不動産会社の空間建築ファクトリーのスタッフが、気軽に日常のことを書き留める日記を始めます。

不動産会社の裏話や、日々感じることなどをなんとなく書き綴りたいと思います。
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
