
-- --, --

原宿の小さなカレー屋さん

08 25, 2010

 渋谷にある物件の撮影の帰り、フラッと入った路地裏にカレー屋さんが。Julietという名前のお店です。

店内はちょっと暗いですが、古めのテーブルなどがあって落ちついた感じ。

Juliet

カレー

お昼にカレーを注文しました。500円。そんなに辛くなくて食べやすい味です。しばらくしたらまた行こう。


たまがわ花火大会

08 22, 2010

 昨夜行われたたまがわ花火大会の動画を撮影してきました。
今年のたまがわ花火大会では1時間の間に6000発の花火が打ち上げられたそうです。きれいですね。

お盆の帰省土産

08 22, 2010

福島県喜多方市 笹正宗

笹政宗

ワイヤレスオーディオレシーバーを買ってみました

08 15, 2010

 前から気になってたBluetoothオーディオレシーバーを購入しました。

これがあればiPhoneで電話しながら地図を見たりできます(通話中はレシーバー内蔵のマイクを使って話せます)。音楽を聴くときもイヤホンをiPhoneから離して使えるので快適です。

ワイヤレスオーディオレシーバー

購入したのはソニーのDRC-BT30P。お店にもよりますがちょうど5千円くらいです。裏側はクリップになっていて、シャツの胸ポケットにつけたりできるようになっています。iPhoneとのペアリングも簡単で、すぐに使えますよ。

0 CommentsPosted in iPhone

恋する空間建築

08 14, 2010

恋しちゃった

恋する空間建築
ドムスデザイン 建築ジャーナル
建築ジャーナル
売り上げランキング: 500892

こちらは、経堂の小さなメゾン物語さんのメゾンを手がけた(株)ドムスデザインの戸倉容子氏の建築作品集です。

内容紹介

イタリア的空間づくりの第一人者として、住まい手・オーナーからの絶大な支持を誇るドムスデザイン、戸倉容子の建築作品集。単なる箱物としてのイタリアンデザインではなく、イタリアの豊かなライフスタイル提案を日本の建築空間に散りばめることで、人々の夢や希望を叶える、ドムスデザイン的発想の秘密が詰まった1冊。

著者について

ドムスデザイン代表、一級建築士。インテリアコーディネーターとして独立後、‘98年、ミラノにデザイン留学。イタリアロンバルディア州知事認定インテリアデザイナーのライセンス取得。コンパッソ・ドーロを受賞した世界的建築家パオロ・ナーバ氏に学び、帰国後、一級建築士取得。イタリア的家づくりで豊かなライフスタイルを実現させる第一人者として活躍中。“回廊のある家”“中庭のあるマンション”“愛車と生きる家”など、メディア取材多数。街づくりにも携わり、住まい手から絶大な支持を受けている。全国から講演依頼多数。日本フリーランスインテリアコーディネーター協会会長。

とてもすてきな作品ばかり。住んでみたいなぁ。

ハラダのラスク

08 06, 2010

デザイナーズマンションのオーナー様がいらっしゃいまして賃貸の状況などお話しさせて頂きました。

お土産に、ハラダのラスクを頂戴いたしました。

harada

 

みんなで美味しくいただきました!

ラスク

ワイヤレスキーボードとマウスが快適

08 06, 2010

 休みの日に自宅のパソコンのキーボードとマウスをワイヤレスのものに交換しました。前から試してみたかったのですが、やはりコードがなくなるのは快適ですね。机の上がスッキリして気分もよくなります。

logicool desktop wireless mk250

コレを選んだのですが、シンプルで値段も手頃でオススメです。

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ MK250
ロジクール (2010-05-28)
売り上げランキング: 109

リクルートフォレントインシュア 値上げ

08 01, 2010

週間全国賃貸住宅新聞

家賃債務保証 料金の値上げの動き

家賃債務保証大手のリクルートフォレントインシュア(東京都中央区)は7月15日、同社が提供する家賃債務保証商品の保証料を改定することを発表した。

新料金への改定は10月から。契約時の初回保証料を従来の月額賃料の50%相当額から100%相当額に引き上げる。同時に、事務取扱手数料を5%に改定する。

 同社は料金改定の理由として、秋の臨時国会で成立すると見られている新法への対応、景況悪化による家賃滞納の増加と訴訟コストの増加、家賃単価下落による保証料単価の下落などを挙げている。

また、公認会計士協会から初回保証料を一括売り上げ計上方式から期間按分計上へと変更すべきと指摘されていることも理由としている。

このご時世に値上げですか。。。

 

RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
