スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内閣府担当相に不当請求を禁じる法律の要望書を提出

12 23, 2010

asahi.com

asahi.com:自死遺族に賃貸の家主から高額請求-マイタウン宮城

賃貸住宅で親族が自殺したことで家主から不当な損害賠償を求められる事例が相次いでいるとして、遺族らの「全国自死遺族連絡会」(仙台市)が22日、岡崎トミ子・内閣府担当相に不当請求を禁じる法律の制定を求める要望書を提出した。

会によると、自殺のあった物件は家賃が下がり、借り手がいなくなりかねず、家主が「心理的瑕疵(か・し)のある物件」として遺族に賠償を求める場合がある。改修料やおはらい料と称して高額を求める事例も目立つという。



住宅総合保険でこういうケースにも支払われるように出来るといいのになぁ。
スポンサーサイト

下北名産いか寿司を頂きました!

12 20, 2010

 川崎のオーナー様からお土産を頂きました。下北名産野菜入りいか寿司です。

いか寿司

早速冷蔵庫へ入れて保管しています。後ほどスタッフ皆が揃ったときに美味しく頂きます。

ありがとうございました!

リサーチコンテンツ「30代女子300人に聞きました!みんなのホンネ調

12 15, 2010

毎日新聞
ちなみに現在の住まいが「賃貸」の回答者の家賃平均は
83973円、広さの平均は36.2m2 という結果。 ...
次いで「賃貸で友人または恋人と同居」が6.3%となって
いる。

リサーチコンテンツ「30代女子300人に聞きました!みんなのホンネ調査」をオープン[女性のための住みかえサイト_ノムコム・ウーマン] - 毎日jp(毎日新聞)

 

現在の居住スタイルは1位が「実家」で42%。次いで「友人や恋人と賃貸で同居」だそうです。

生活保護受給140万世帯に

12 15, 2010

生活保護受給140万世帯に 過去最多更新、9月時点 - 47NEWS(よんななニュース)

全国の生活保護を受給している世帯数が、今年9月時点で140万8407世帯に上り、過去最多を更新したことが14日、厚生労働省の集計で分かった。前年同月比では、約14万世帯の増加となった。

130万世帯を突破した昨年12月から、9カ月でさらに10万世帯増加した。前月比では約9千世帯の増加で、2008年以降、毎月増加の傾向が続いている。

受給世帯は、1980年代後半のバブル期以降は減少していたが、92年度の月平均約59万世帯を底に、以降は増加が続いている。

受給者数は、前年同月比で約20万人増の195万1200人。


そろそろ、ベーシックインカムの導入について真剣に議論する時期にきているのではないでしょうか。

導入できれば、労働という概念も根本から変わると思うのだが。

wordpress プラグインアップデート時の注意

12 04, 2010

wordpress3.0.1 を使っているのですが、いくつかのプラグインをアップデートしたところ、画面に

Your PHP version is too old, please upgrade to a newer version. Your version is 5.1.x, this plugin requires 5.2.0

と表示され、ログインすら出来なくなりました。

調べてみると、プラグインによっては、PHPのバージョン5.1.xでは使えないものがあるそうです。

プラグインをアップデートしたことによってHP5.1.xでは使えなくなってしまったようです。

じゃあPHPのバージョンアップをするか、と思いきや、借りているサーバはPHPのバージョンアップはサポート外。やってもいいけど問題が発生してもしりませんとのこと。

これは困った。どのプラグインなのか分からないし。

ということで、FTPでログインしてpluginsフォルダの中身を全部削除してpluginsフォルダを空に。

必要最低限のプラグインを一個ずつインストールしてみるが問題なし。使わないプラグインはインストールせず。

はたしてどのプラグインが原因だったのか分からずじまい。

これからはアップデートは慎重に。

 

もうひとつ気をつけること。来年2011年リリース予定のWordPress 3.2 はPHPの最低バージョンが5.2に引き上げられます。

2011年上半期リリース予定の WordPress 3.2 では、PHP の動作要件の最低バージョンが 5.2 に引き上げられます。なぜ 5.2 なのか?それは WordPress ユーザーの大半が使用しているからであり、PHP 5がこれまでのリリースわたって大幅に改善されているからです。また、今年リリース予定の Drupal と Joomla の次のバージョンがサポートするPHPの最小バージョンでもあるからです。

PHP5.1.x を使っている場合は、WordPress 3.2 にアップグレードは出来ないということです。

それとMySQLの最低バージョンも5.0.15になるそうです。

2011年前半にリリース予定の WordPress3.2 では PHP 5.2 以上、MySQL 5.0.15以上が必要になります。ヘルスチェックプラグインをインストールして、準備が整ったか確認してみましょう!

と言うわけで確認してみました。

php-1

残念でした。使っているサーバは、WordPress 3.2 にアップグレード出来ず。

追記

その後、調べてみましたが、パンくずリストを表示するプラグインが原因でした。

Breadcrumb NavXT

コメント欄に対処法が書かれていました。

レンタルサーバー ヘムテル

引用

.htaccess ファイルで指定する方法

下記からダウンロードした zip ファイルを解凍し、『 .htaccess 』 ファイルを、PHP5 をご利用頂きたいディレクトリに配置してください。
もし全ての PHP ファイルを PHP5 で動作させたい場合は WEB ディレクトリに .htaccess を配置してください。

.htaccess の内容

AddHandler php5-script .php

.htaccess ファイルのダウンロードはこちらです

RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。