
-- --, --

サブレのお土産を頂きました!

03 27, 2011

 お客様から洋菓子のお土産を頂きました。

 オシャレな木箱に入った、パティスリー ア・ラ・カンパーニュのサブレの詰め合わせです。

パティスリー ア・ラ・カンパーニュ

パティスリー ア・ラ・カンパーニュ

サクサク、バターの甘いサブレ。スタッフの皆でおいしくいただきました。ありがとうございます!


仮り住まいの輪

03 21, 2011

民間でも復興支援が始まりましたね。

とても素晴らしいことだと思います。

 

発起人、中谷ノボルの『阪神大震災復興支援の経験と反省を活かし、不動産・建設業界人である私たちが今、専門家としてできることに力をあわせて取り組もう!』という呼びかけに賛同し集結した、業界関係者有志による組織や立場を超えたプロジェクトです。

現在、 あくまでも、有志団体という形で動いていますので、運営サポート、不動産系以外の専門家の方など含め、幅広い賛同者、協力者を随時募集しています。

仮り住まいの輪

被災者に賃貸住宅提供を 国交省、不動産業団体に要請  :日本経済新聞

03 20, 2011

 

国土交通省は17日、賃貸住宅や不動産関連の民間団体に対し、東日本巨大地震の被災者に民間賃貸住宅の空き室を提供するよう要請したことを明らかにした。国が借り上げ、被災者が利用できるようにする。すでに全国賃貸住宅経営協会などから支援の申し出があるという。どの程度の空き室があるかは現時点でわかっていない。

被災者に賃貸住宅提供を 国交省、不動産業団体に要請 :日本経済新聞

災害時の連絡方法について

03 13, 2011

11日に起きた東日本大震災、東京でも一部建物が崩れたり、被災者も出ました。

電話が繋がらず、鉄道が止まる中、徒歩で仕事場から帰宅された方も多かった
ですね。

電話は繋がりにくい状態が続きましたが、メールやインターネットは使えて
いました。これからしばらくは大きな余震も予想されているので、電話以外の
連絡方法を家族や友人と決めておくのが良さそうです。

インターネットを介したメッセージのやりとりや会話ができるSkype(スカイプ)
は地震発生時にも使えたという声が多かったサービスの1つです。パソコン向け
の他、利用者の多いスマートフォン向けにもアプリが出ているので、
インストールしておくといいと思います。

http://www.skype.com/intl/ja/home/

また、電話やメールも繋がらないというときのために災害用伝言板についても
目を通しておきましょう。

・NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/

・au
http://www.kddi.com/index_text.html

・ソフトバンク
(iPhone向けに「災害用伝言板」アプリがリリースされていますので
iPhoneユーザーの方はAppStoreからインストールしておきましょう)
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

・イー・モバイル
http://emobile.jp/

・ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

帰宅が困難になった場合や、避難を求められた際にはGoogleの避難所情報ページ
が役立ちそうです。

http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_shelter.html

もし手に入れられるのであれば充電器や、携帯ラジオ、コンパクトな地図を
持って出かけた方がいいかと思います。

博多通りもんのお土産をいただきました

03 01, 2011

 博多からいらっしゃいました建築士の方からお菓子のお土産をいただきました。

明月堂の「博多通りもん」です!

博多もん通り

博多もん通り

白あんの入った上品な甘さのおまんじゅうです。

スタッフの皆でいただきます。ありがとうございました!

続きを読む »

RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
