
-- --, --

ダロワイヨのマドレーヌを頂きました!

06 10, 2011

 来社された管理会社の方から洋菓子のお土産を頂きました!

ダロワイヨのマドレーヌとフィナンシェの詰め合わせです。

ダロワイヨ

バターが香ばしくて甘いフィナンシェ、オレンジ風味のマドレーヌ。

スタッフの皆でおいしく頂きました。ありがとうございます!


INFOBAR復活!

06 09, 2011

auの新しいスマートフォン、あの「INFOBAR」が帰ってきました。そのUI。

これまでのデザイナーズケータイは外装はかっこよくてもユーザーインターフェースはアイコンのデザインを変えただけで不満を感じていましたが、ここまで徹底してカスタマイズされているとオリジナリティがあってかっこいいですね。iPhoneユーザーですがグッときてます。

0 CommentsPosted in iPhone

海老せんべいのお土産を頂きました!

06 05, 2011

 香川県からお引っ越しされたお客様から海老せんべいのお土産を頂きました!

香川県にある志満秀さんの「海老なかよし」です。

ebi_nkys.jpg 

バラエティ豊かなおせんべい、スタッフの皆でおいしく頂きました!ありがとうございます!

旅行に、停電時に便利な大容量バッテリー

06 05, 2011

 

PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh

 

近々、帰省で田舎に帰るのですが、そんな時はiPhone4がとても便利です。

 

電車の時間を調べたり、地図で周辺のお店屋さんを探したり、音楽を聴いたり、動画を見たり、カメラで写真を撮ったり。

 

ずっと使っていると、目的地に到着する頃にはバッテリーが少なくなっています。

 

そこで、携帯バッテリーを購入。

 

大容量のものが欲しかったので、迷わずこれにしました。なんとiPhoneだったら3回分が充電できます。

 

iPhoneだけでなく、いろいろなアダプターがついているので、他の携帯電話でも充電OK。

 

USBコードリールが付属してるので、パソコンからの充電が可能。

 

LEDで電池残量、充電状況がわかります。充電が完了すると自動に電源がOFF。

 

大きさもiPhone4よりも横幅は長いが、縦は短い。厚さはiPhone3Gくらい。

 

ジーンズの後ろポケットにiPhone4と一緒に入れて持ち歩けます。

 

以前、このブログで紹介していた電池で充電できるエネループスティックブースターもいいけれど、

これは1回フル充電するとなんと3回もiPhoneに給電可能です。

 

↓エネループスティックブースターの紹介

 

eneloop stick booster

 

 

旅行だけでなく、停電や震災なんかにも力を発揮します。

 

付属のコネクター

 

PSP Nokia N70 , Micro USB , Samsung G600 , Samsung D800 , Mini USB

NDS , LG kg800 , iPad , Sony Ericsson K750 , WSB cable

 

 

名盤サウンドトラックがまた1枚。

06 04, 2011

 前から欲しかった映画のサウンドトラックが届きました。「500日のサマー」の輸入盤。

500 Days of Summer
500 Days of Summer

いい映画はいい音楽を教えてくれるもので、「リトル・ダンサー」ではクラッシュやスタイルカウンシル、Tレックスを知って、この映画でも好きなアーティストがさらに増えたり。ザ・スミスもいいですね(イギリスのロックバンドはいいなぁ~)。

中でも主人公が一度はあきらめた夢に再び挑戦するところで流れる、ウルフマザー(オーストラリアのハードロックバンドだそうです)の「Vagabond」はヘビーローテーション中。

髪の毛モジャモジャの人が歌ってたとは・・・。

映画を知っててても知らなくても「えいやっ」と買ってきっと損はないアルバムです。おすすめです。

こちらで全曲試聴できますよ。

できれば国内盤を買いたかったのですが既に売り切れ。どんな内容の歌詞なのか知りたい・・・。

RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
