
-- --, --

バルコニーガーデニング

08 29, 2011

ずっとほったらかしにしていたバルコニーガーデンを再開します。

 

以前は下のようにハーブが咲き乱れており香りも豊かなハーブガーデンでした。

自慢の花壇

ようやく暑い夏も終わったので、ゆっくりとスモールガーデンを再開したいと思います。まずは伸びほうだいのローズマリーを短くカット。

20100214 021

それから腐葉土をまぜ、土を耕します。 

 20100214 023

すっきりしました。

 

これはハイビスカス。小さな芽が出ています。20100214 019

 

寂しいので、手軽なポトスも植えてみました。

20100214 018
さて、どんなスモールガーデンができあがるのか。

高円寺の阿波踊り ユーストリームでライブ配信

08 27, 2011

今年の高円寺阿波踊りは、節電のため、時間が15:00~18:00に変わりました。

 

ユーストリームでライブ配信しています。


Streaming live video by Ustream

タッチパネルが溶けこむ未来

08 21, 2011

ガラスメーカー コーニング(スマホに使われている傷に強いゴリラガラスのメーカーです)社のコンセプトビデオ。

生活のあちこちにタッチパネルの端末があって、いつでもどこでも情報のやりとりができる未来。

スマートフォンの普及や、デジタルサイネージの進化、個人情報のハブになっているFacebookの盛り上がりなど、このまま技術が発達していけば・・・と期待したくなる「決してありえなくない」ビジョンですね。

 

こういう映像はワクワクします。

神宮外苑花火 穴場まとめ

08 06, 2011

神宮外苑花火大会です ライブ中継

08 06, 2011

今日は神宮外苑花火大会です。

 

午後4時開場です。

 

ユーストリームでライブ中継するみたいです。

 

 

Live video from your Android device on Ustream

 

当社は原宿にあるのですが、セコムビルのせいで花火は見られません。とても残念です。

RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
