スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobe Photoshop CS5の驚きの新機能

04 12, 2010

 本日、日本語版の発売日が発表(5/28)された、定番グラフィックツール Adobe Photoshop。

その最新バージョンのCS5の新機能”Content-Aware Fill(コンテンツに応じた塗り)”がかなり凄いことになってます。

写真の一部に意図しないものや「これ、写ってなければなー」というのがあった場合、この機能を使うと、そのいらない部分をマウスでなぞるだけで、自然に消してくれるというもの。公園で撮った写真から人工物と人を消し去ったりといったことができちゃいます。

これまでは職人技と言われるようなことを簡単にできてしまうのだから凄い時代になったものです・・・。

他にはデジカメで撮った写真のデータを読み込んで、歪んでしまった写真を修整してくれる機能などもあるそうです。

お値段は約10万円。うーむ。

Photoshopデザインラボ -プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック- (Design Lab+ 1-1)
デザインラボ編集部
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 3590
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。