
-- --, --

お気に入りのiPhoneアプリ

04 23, 2010

 数日前から「Binaural Beats」というiPhoneアプリを使っています。

Binaural Beats

Binaural Beats

ホワイトノイズを再生するアプリの一つ(?)で、眠る前、集中したいとき、リラックスしたいとき、など、シチュエーション別に森の中にいるときのような音を流すことができます。

Binaural Beats

タイマー機能もあって、眠る前に30分くらいを指定しておくと、いい感じに眠りにつくことができます(できてる気がする・・・)。

Binaural Beats

これまでは目覚ましに好きな曲を流してくれるアプリを使っていたのですが、寝るときにこれを使うと、そちらを我慢しなければならないのが悩みの種(サードパーティ製のアプリはマルチタスクに対応していないため)。夏にアップデートされるiPhone OS4になれば、環境音アプリを使いながら、目覚ましアプリをセットしておけるようになるのかな、と期待してます。

なかなか寝付けなくて困っている方はぜひチェックしてみて下さい。おすすめです(無料!)。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
