スポンサーサイト

-- --, --

健康って大事です…!!

12 22, 2006

よく、口の中を噛んでしまい その傷から「口内炎」になります。
今回も例によって口の中を噛んで「ヤツ」が出来てしまいました。
いつも暫くすると治るのに、今回はなんだか長引くなぁ…
と、思っていたら…

ズキン…ズキン…と脳に響くような嫌ーな痛みが。

そうかと思ったら、見る見るうちに寒気と顔の火照りに襲われ 熱を計ってみると38.4度!
hos00.gif

「帰ったほうがいいよ」と言って頂いたのでお言葉に甘えて早退して医者へ。
なにやら「リンパ炎」とか言うのになったらしく、いきなり点滴!!
1日2回 3日間にわたり、なじみのない点滴に戸惑いました。

「空気入ってきたらどうしよう…」
「『ホントはこの薬じゃなかった!』なんて言われたらどうしよう…」
とか、報道されている医療ミスばかりが 頭をよぎり(苦笑)それでも大人しく治療を受ける私。

久しぶりに高熱を出して寝込むしかないと、思考までマイナス思考になってくるんですねぇ…

◇それより何より 参ったのが、食べ物が口に入れられない!!
food00.gif
リンパ炎と関係あるかどうかはわかりませんが、左右 両方の奥の歯茎がパンパンに腫れ上がっちゃって、喋るのも困難に!!
お医者さんには「これは歯科に行ってください」とサジを投げられ、恐々歯医者さんに行きましたとも。

「歯をクリーニングしてから治療に入りますからね」
といわれ、口をあけっぱで1時間半…
「口を開けるのもツライ」って言ってるのに…(泣)

クリーニングの後、腫れた歯茎に抗生物質を注入されて、涙が出るほど痛かった…

高熱と歯茎の腫れに丸々1週間苦しんで、口にしたのはアロエヨーグルトと箸でつまめないほど軟らかく煮たうどんを少し。

おかげさまでこの1週間で体重が4キロ減りました。(^-^)
めでたしめでたし。

でもやっぱり健康が一番です!病気の力(?)を借りず、自力でダイエットに励みましょう。
しかし…原因は果たして口内炎からだったのでしょうか…?いまだに不明です。

◇もりぞ◇

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
