スポンサーサイト

-- --, --

純米吟醸 「写楽」 美味しく頂きます!

05 26, 2011

本日、ご契約のお客様より、私(豊島)の生まれ故郷である、会津の銘酒をちょうだいいたしました!

 

会津は宮泉銘醸の「写楽」純米吟醸酒です。

 

東北支援ということでこのお酒を選んでくださったのか、私が会津出身だとご存じだったのか、とにかくとても心が温かくなりました。ありがとうございます!!

 

IMG_4663

 

「宮泉」は、会津の老舗である「花春酒造」(会津では知らない人はいない)から分家した蔵元です。

 

この「写楽」、もともとは「東山酒造」の銘柄でしたが、廃業のため、宮泉銘醸が引き継いだと聞きます。

 

この「写楽」は、純米、純米吟醸、純米大吟醸とありますが、私はこの純米吟醸が一番好きです。特に冷蔵庫で冷やして呑むと、甘みが隠れてすっきりとした味わいになります。なんといっても香りが高く、フルーティな日本酒が好きな人にはお勧めです。

 

また、このお酒は、フレッシュさを楽しむために、開けたらその日のうちに呑むといいです。まさに「ワイン」です。

 

日本酒の苦手な人でも、「甘いワイン」だと思って呑んでみて下さい。

 

お客様より、こんな素敵な日本酒をいただきました。


みんなで美味しくいただきたいと思います。どうもありがとうございました!

豊島

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
