
-- --, --

トルネを買いました。

07 09, 2011

 いよいよ地デジ完全移行の日がせまっています。アナログテレビにはデカデカと警告文が出るように。

まだいいや・・・と思ってはいたのですが、アド街が見れなくなっちゃうのもなぁ・・・、と、PS3に繋げて地デジが録画できる「torne トルネ」を購入しました。ブルーレイに書き出せたりはしませんが、好きな映画はブルーレイを買う人なので困ることはなさそう。

トルネ

この箱にB-CASカードを挿して、USBでPS3と繋げます(PS3はパソコン用モニタに繋がっています)。

トルネトップ画面
トップメニュー画面。テレビを見たり番組表を見たりはここから。気持ちのいいくらいにスルスルとメニューが動きます。
トルネ番組表
番組表画面。録画予約が簡単にできます。 ここでもカーソルはビュンビュン動きますよ。
トルネ視聴画面
番組を見ながら他局の番組内容もチェックできます。地デジテレビでできることはほぼできてるはず。それがスピーディかつなめらかに。個人的にSCE(ソニーコンピュータエンタテイメント)にはAppleっぽさを感じているのですが、やっぱり操作しているときの「心地よさ」が大事にされて作られている印象です。使っているうちに「良くできてる!」と実感できるガジェットは愛着が沸きますね。ブラビアもいいけどSCEが作ったテレビを見てみたい。SCEが作ったデジカメを見てみたい。
中でも「良くできてる!」と感じたのが「ライブ機能」。画面を2分割して左側にテレビ画面、右画面にTwitterのタイムラインを表示する機能があるのですが、同じ番組を見ている人のツイートをリアルタイムで読むことができて、笑っちゃったり、「ほう、そんな見方もあるのか!」とためになったり、楽しくテレビを見ることができます。良くできてる!
PS3を持っていて「とりあえずテレビが見られればいいかな」という方にはおすすめしたいアイテムです。ほんとに良くできてます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
