
-- --, --

賃貸不動産のRSS配信

11 11, 2006 | Tag,賃貸不動産,RSS

デザイナーズマンションとか当社で取り扱っている物件は、デザイナーズマンション新築マンション分譲賃貸マンションが主ですが、さらにいくつかのカテゴリに分けてご覧いただけるようにしてます。

他の不動産会社ですと検索ができたりするところが多いですが、当社では条件で検索ができません。その代わりに、ペット可やピアノ可、仲介手数料半額などのカテゴリに分けてご覧いただけます。

またそのカテゴリごとにRSSフィードを配信してます。

賃貸不動産RSSフィード

最近は、RSSリーダでブラウジングしている方が多く、とても喜ばれてます。

RSSってどれくらいの方が活用しているのだろうと社内で調査したところ、使用率が約20%と低い結果が出ました

(5人中1人です)。まだまだ知らない人が多いもんだなあ。

RSSは使い出すとものすごく便利。RSSと同じように最近(?)注目を浴びはじめているのがソーシャルブックマーク

はてなとか、デリシャスとか。これも使っている人にとっては便利なツールのひとつ。

これからは検索サイトじゃなくて、こういったソーシャルブックマークで最新の情報を得るようになるだろうって誰かが言ってた。

 

若菜

 

 

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記11 12, 2006

凄いぞ!空間建築ファクトリーこれは、さながら………不動産物件の放送局だ!■動画が見れる! 部屋探し! 首都圏賃貸不動産http://www.kkf.co.jp/movie/動画で東京のデザイナーズマンション、分譲賃貸、新築マンションなどがご覧になれます。 動画を見て部屋探しが出来ま

Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
