スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スルスルとページのトップに移動する

06 06, 2007

当社の物件のページは縦長のものが多いんです。

http://www.kkf.co.jp/g/tosei/the_palms_aki/index.html (新しく開きます)

先頭に戻る

 

物件の情報をたくさん掲載しようとするとどうしても縦長になってしまうんです。

で、一番下のフッターに、「△ページの先頭に戻る」というメニューがあるのですが、ここをクリックすると、そのページの先頭に戻るようにしてあります。

 

それが今まではアンカー#リンクで一瞬にしてページ先頭に戻るものですから、

「おや、別のページに移動したかな?」 

なんて錯覚する訳です。

 

他のサイトで「TOPへ戻る」をクリックすると、スルスルとページを移動するページを見つけたのですが、それがどんな方法でやっているのか分かりませんでした。

googleなんかで、

スルッと 移動 ページ javaスクリプト 滑らか スルスル ゆっくり 先頭に戻る 

なんてググってみたのですが、説明しているページがなくて困っていたところ、つい最近、下記のページを見つけました。

 

「SimPLE * SiMPLE」さんのこのエントリー

[このページの先頭へ、をちょこっとおしゃれに」
 http://www.simplexsimple.com/archives/2006/09/post.html

 

javaスクリプトを埋め込むんですね。

おかげで、するスルッと移動することが出来ました。

私と同じキーワードで検索して見つからない人の為に書いておきましょう。

 

スルッと 移動 ページ javaスクリプト 滑らか スルスル ゆっくり 先頭に戻る ページトップ TOP クリック ページ移動 

もっと書いておきますか。

ヒュルヒュル クリック ヒュー ゴー シャー ズルズル スパーっと ジャー ズバッと ぴゅーっと 吹く ジャガー

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。