
-- --, --

タグクラウドで物件検索

06 11, 2007

新しく、タグクラウドのページを作りました。

タブクラウドのページ

クラウドって雲なのね 

 

 

 

 

 

 

 

  このページでは、物件のキーワードの出現頻度により、文字の大きさと色が変わり表示されています。文字をクリックすると、そのキーワードで検索した結果を見ることが出来ます。

 

現在募集中の物件に関してのみ検索出来るようになっています。

 

サイトのトップページにもサイト内検索窓がついていますが、そちらは過去に掲載した、現在募集してないものも結果に出てきてしまいます。

 

現在の募集住戸をただ検索するのは面白くないので、タグクラウドにしてみました。

ネットをよくされる方は「flickr」のページなどで見たことがあると思います。

 

   タグクラウドとははてなダイアリーキーワードより引用)

tag cloud。SBMのようなタグを利用するウェブサイトで、多くのタグを集めて表示したもの。またそのような情報の表示方法。クラウド(cloud)は「雲」の意味。転じて修飾的に「(動く)大きな群れ」を示すのに用いられる(例:a cloud of birds=鳥の大群)。同じクラウドでもWisdom of Crowds(集合知)のcrowd=「群集」「(人の)群れ」とは異語。

 

まあ、あまり実用的ではないですが、楽しみながら物件検索していただければ嬉しいです。

 

 

MovableType備忘録」さんの記事を参照させて頂きました。ありがとうございました。

 記事: Tag Coudのページを作ってみる

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
