スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zi-Bang! キャラが動かせる動画サイト

08 31, 2007

どこよりも早く新しいことを。

東京IT新聞」で知ったのですが、「Zi-Bang!」というおもしろいサイトが期間限定でオープン中です。

Zi-Bang!サイトより引用
新感覚動画サイト「Zi-Bang!」926日(予定)までの期間限定でオープン中!
個人放送局が誰でも持てちゃう「Zi-Bang!」、この機会を見逃さないでね!
会員登録は
こちらから!
会員登録後、プレイヤーをダウンロードすれば誰でも「番組」を「作る」ことができるよ!
書いた文字がたちまち動画になる新しい感覚を、「Zi-Bang!」で体験してね

このサイトの特徴は、CGと合成音声の動画が簡単に制作できることです。

シナリオとキャラクターのアクションをうまく組み合わせてTV番組風の動画を作ることができます。

おもしろい動画がつくれますよ
この画像が私が作った番組です。学芸大学のデザイナーズマンションを紹介してます。試しに作ったものなので、不完全ですが、ちゃんとシナリオを作り、画像を用意して、キャラクターの動きを把握できれば、おもしろいものができるでしょうね。

空間建築ファクトリーのチャンネル

動画を視聴するのに、専用ブラウザをインストールしなくてはならないので、それがちょっと敷居を高くしているかもしれません。 それに、メンバーじゃないと今のところ視聴できないようです。

ホームページに貼り付けられるといいんですけどね。

それに編集途中で保存ができないのが苦しいです。

中でもおもしろいのが、「町で見つけたプチ恐怖」シリーズ。

普通の動画と違って、キャラクターを自由に動かせるのは楽しいですね。

若菜

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記08 29, 2007

個人放送局が誰でも持てちゃう「Zi-Bang!」期間限定でオープン中!■新感覚動画サイト「Zi-Bang!」が9月26日(予定)までの期間限定でオープン中!http://pr.zi-bang.jp/個人放送局が誰でも持てちゃう「Zi-Bang!」、この機会を見逃さないでね!会員登録後、プレイヤーをダウン

Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。