スポンサーサイト

-- --, --

医者は選びましょう

11 18, 2006
foot.gif■1年くらい前から、魚の目だのイボだのがよくできるようになりました。
しかも 足の裏に。
大して痛くもなく、勝手に治ったり ちょこっと顔を出したりを繰り返していたので とりあえず放置していたら…

出ましたよ…。ボスが。

触るだけでも痛くなってきたので、
「これはいよいよ放っておくわけにも行かないな」
と いうことで、イボイボでお世話になった皮膚科へ行ってみると、見慣れない先生が。

症状を説明し患部を見せると…

「あー、魚の目みたいに芯が出来ちゃったイボだねぇ。とっちゃった方が楽になるよ!」

foot01.gifと、言うなり、問答無用で私の足の裏に出来た「ボス」にハサミをかざし、止める間もないままむぎゅうぅ…
あまりの痛さに足を引っ込めて半べそで先生をにらみつけると、

あれ?痛かった?じゃぁ、『焼く』だけにしようか」
と、液体窒素で患部を焼く(凍らせる)治療を始めました。(こっちは覚悟してた)

10秒程度「じゅうぅぅぅ…」液体窒素をあて、この日は終了。

……痛くて、ちゃんと歩けないや……

★日が経つにつれ、症状は悪化。
後日 別の皮膚科に行きました。事の経緯を説明し、患部を見せると

「あ~…この位になっちゃうとね、しっかり焼かないといけないんだよ。ん~10分は焼かないとねぇ…。それじゃぁ痛いから 薬で治そうか

えぇぇぇぇ!!?薬で治るの~~~!?

現在、処方されたお薬で治療での痛みもなく順調に回復に向かっております…。
よ~く調べて、お医者さんは選ぶようにしましょう…。

※豆知識※
イボなど出来やすい方は、『はとむぎ茶』がいいらしいです。
漢方薬としてお医者さんでも処方されてます。
お肌もつやつやになるそうなので、イボ体質じゃない方にもお勧めですよ(^o^)

◇もりぞ◇

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
