スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力を高めるために…

11 19, 2006
cafe.jpg■ずいぶん前にテレビで見たのですが、集中力を高めるにはコーヒーの『香り』が 最適だそうです。
勉強中、読書中、デスクワークなどなど…傍らにコーヒーを満たしたカップを 飲まずに置いておくだけで、格段に集中力が上がるそうです。

 飲まなくてもいいと言うのだから、「コーヒーは苦くて苦手」という方もお手軽簡単に実践できますね(^-^)


 ◇お単細胞な私は 日々それを実践しているのですが…

目の前に飲み物があれば、口に入れたくなるのが人間というもの…(私だけ?)

しばらく香りを楽しんでは、いつの間にかカップは空っぽに。
「…やれやれ」と 新たにコーヒーを入れては、マウス片手にぐびぐび…(熱い物でも比較的平気でいけてしまうので…)

そんな事を一日繰り返してるもんだから、仕事なんてはかどる訳が無い(コラ)
おまけにコーヒーの利尿作用も手伝ってか、トイレがやたら近い!!

…『集中力を高めるための コーヒーの香り』という、本来の目的をちっとも果たせていない私のコーヒー…

「飲んではいけない」という事ではないけれど、物事にはやはり「程度」というのが大事なようです…(そりゃそーだ)

◇もりぞ◇
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。