
-- --, --

引越しの理由

11 21, 2006

部屋探しこんにちは。

お客様を物件にご案内する時に「今回のお引越しはどういった理由か」を必ずお聞きすることにしてます。

引越しされるのにはそれぞれ理由があり、それは

「荷物が多くなり、もうちょっと広いところに引っ越したい」

「職場が移動になり、通勤の便がいいところを探してます」

「ペットを飼いたいので」「家族が増えましたのでエヘヘ」

「もうちょっと収納の多いところに」「日当たりのいいところに」

とさまざまです。

以下のような理由で部屋を探されているかたもいらっしゃいました。

「部屋の中にいると携帯電話の電波が届かず、通話が出来ずに困ってます」

「隣のビルからの換気扇の臭いでベランダの窓が開けられません」

「寝室の壁に隣室の排水溝があるらしく、夜中でも排水の音がして眠れません」

 

 

部屋探しの条件は人それぞれ違います。

中には物件とは関係のないことで引越しを余儀なくされることもあるようです。

「近所で飼われている犬たちが夜になると一斉に吠えるので夜眠れません」

「泥棒に入られた」「ストーカー被害を受けている」など。

以前に部屋を紹介したお客様の中に、「実はネズミが大量にマンション内に住みついているのです」という方がいらっしゃいました。

真相を聞いてみると、隣接して古い一軒家が朽ち果てて野ざらしのようになっていたのですが、最近その土地にマンションを建てるため取り壊しを行ったそうです。

その時にその一軒家に棲みついていたネズミたちが自分たちの棲家をなくして周囲のマンションなどに逃げ込んだらしいのです。移動している様はまるで動く黒い絨毯のようだったそうです。大量のネズミ。

そのマンションは比較的新しい建物だったらしいのですが、集合ゴミ置場、自転車置場などに恐ろしいほどの数のネズミがやってきて、ゴミを捨てに行くたびに飛び出してくるとのこと。ネズミというのは本当に飛ぶようにピョーンと飛び出してくるらしいです。一度、乗込んだエレベーターの中にネズミが入ってきて、本当に肝をつぶしたとおっしゃってました。ちなみに若い女性の方です。

大家さんが駆除を行ったのですが、いっこうにいなくならず、やむなく引越し先を探しているとのこと。すでに荷物は梱包して引越し業者さんに預かってもらっていて本人はホテル住まい。

すぐにいい物件が見つかり、引越しされました。

直接建物とは関係のない予測不可能な理由でお引越しされる方はお気の毒です。世の中、色んなことがありますね。

マル次郎 

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
RSSフィード
プロフィール

空間建築ファクトリー

ロゴ

空間建築ファクトリー
空間建築ファクトリーのスタッフ日記です。
仕事とは関係のないことなんか書いてますよ。

東急線 賃貸
東急すまっぷ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
リンク
お引っ越しなら
アーク引越センター
trackword
